« 本川越ペペの七福神レリーフ | トップページ | 焼酎「若獅子」 »

2010年1月23日 (土)

上福岡駅東口のバス乗り場

上福岡駅東口のバス乗り場
上福岡駅東口のバス乗り場
 上福岡駅の東口(北口)にバス乗り場があるのを初めて知りました。写真にもあるように、東武バスの発着場です。西武バスは東口に乗り入れておらず、西口の再開発が行われるまでは唯一の駅バス乗り場だったんですよね。

 駅から少し南側に位置しており、駅からはちょっと気づきにくい所にあります。鰻の寝床のような所なのでバスもターンテーブルで方向転換します。桶川にいたときはターンテーブルがすごく珍しかったのですが、あちこちにターンテーブルがあるのですね。

 地元の人にしてみれば見慣れた光景でしょうが、最近上福岡に行くようになった私にとっては、あらゆる事が新鮮です。

« 本川越ペペの七福神レリーフ | トップページ | 焼酎「若獅子」 »

コメント

遅ればせながら・・・(^o^;)

このターンテーブル、懐かしい!
その昔(幼稚園の頃)上福岡に住んでいたので、よく見てました。
これがまだ現役とは・・・(驚)

それにしても上の写真、奥にビルが建った以外はほとんど昔と変わってないです。
この辺り、完全に取り残されちゃってますね・・・

KUROさん>

昔の(笑)情報含め、コメントありがとうございます。

>奥にビルが建った以外はほとんど昔と変わってないです。

奥のビルは西口の再開発によるビルです。東口も再開発されれば、駅前にロータリーが出来、ターンテーブルもお役後免になるんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/47365159

この記事へのトラックバック一覧です: 上福岡駅東口のバス乗り場:

« 本川越ペペの七福神レリーフ | トップページ | 焼酎「若獅子」 »