« 所沢西武の非常用エレベータ | トップページ | 9婚・9憩・9眠 »

2010年1月16日 (土)

自宅でハイボール

自宅
自宅
 西友で買ってきました、790円のウィスキーと西友PBGreatValue炭酸水。普段ウィスキーなど飲まない私にとっては、まぁ話の種にと言うことで…。

 790円のウィスキー、西友の公式リリースはこちら。
西友、英国ASDA直輸入のスコッチウィスキーを低価格で販売 (西友公式サイト内)

 このことを知ったのはそもそもネットの記事なんですよね。その元ネタはこちら。
西友、今度は「790円ウイスキー」(JCAST)

 ウィスキーも最近はハイボール・ブームで「安い酒」のイメージがありますが、私が子供の頃は高いお酒のイメージでした。今でこそビールしか飲んでいない(と思われる)父ですが、私が子供の頃は時々ウィスキーも飲んでいたように記憶しています。

 多分、贈答品としてもらったウィスキー、当時はまだウィスキーは「高嶺の花」だったのかな?サイドボードにサントリーのオールドが鎮座していたのを記憶しています。

« 所沢西武の非常用エレベータ | トップページ | 9婚・9憩・9眠 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/47311641

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅でハイボール:

« 所沢西武の非常用エレベータ | トップページ | 9婚・9憩・9眠 »