« 桶川へ | トップページ | 今日は成人式 »

2010年1月11日 (月)

半自動ドア

半自動ドア
 高崎線電車にて。冬季、基本は高崎以北(上越線、両毛線、信越線)で半自動扱いですが、高崎以南も特急通過待ちの時などは半自動扱い、降りる時は自分でドアを開けます。慣れていない人は駅に着いてもドアを開けないんだよね。

 以前職場の飲み会でこの半自動ドアのネタで盛り上がりました。冬に電車で草津に行った後輩が、降りる駅で半自動ドアを開けずにそのまま降り損ねたようで…。その場にいた鴻巣出身の先輩共々、高崎線(宇都宮線も?)のユーザなら当たり前の事なんですけどね。

 でも今はボタンで開くから良いです。昔は重いドアを手で開けなければいけなかったからね。 

« 桶川へ | トップページ | 今日は成人式 »

コメント

これ、ホントに焦った(笑)
慣れてないもん…。家のところはふつーに開くんだもん…と思いながら、1人焦った記憶がつい最近(笑)

ちなみに川越線でした。しかも川越から先…。

すずめさん>

コメントありがとうございました。

>ちなみに川越線でした。しかも川越から先…。

川越駅に着いて反対側に止まっていた八王子行き、半自動扱いでしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/47267022

この記事へのトラックバック一覧です: 半自動ドア:

« 桶川へ | トップページ | 今日は成人式 »