« 半自動ドア | トップページ | 初夢枕 »

2010年1月11日 (月)

今日は成人式

 桶川⇒所沢帰宅途中の川越・クレアモール。新成人と思われる若者のグレープをいくつも見かけました。ちょうど2次会が終わったくらい?

 女の子は振り袖から普段着に着替えてしまうけど、男の子は皆スーツのままだからわかりやすいです。

 自分の成人式からはもう15年以上経ってしまいました。それだけ歳をとったと言うことで…。

« 半自動ドア | トップページ | 初夢枕 »

コメント

振袖はね~、帯がしっかり結んであるからね~~意外と苦しいんですよ、これが。
で、汚せないしね。。。

なので結局夕方とかになると1回着替えに帰るんです。
私もそうやって、その日オールしましたcatface
同じく15年くらい前のお話ですwww

すずめさん>

>なので結局夕方とかになると1回着替えに帰るんです。

自分の時を思い出してもそうでした。

 自分の出身中学(大宮)、私が成人式を迎えた頃は毎年成人式の日の夕方、3年の時の先生方もお呼びして同期会を行うのが慣例(伝統?)となっていました。

 1学年200人が対象で結構大々的にやっていたからか、1次会は頑張って振り袖着ていた子も結構いました。でもさすがに振り袖は1次会までで、クラス毎に別れての2次会までの間に着替えに帰っていましたね。

 う~ん、遠い昔の思い出です。(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/47267507

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は成人式:

« 半自動ドア | トップページ | 初夢枕 »