« 新横浜 | トップページ | 明日から仕事です »

2010年1月 3日 (日)

ココログ・復帰しました!

 私のブログは当初、2003年暮れにココログでスタートさせました。元々は"PRIDE OF SAITAMA"として作っていたホームページ"埼玉県内のスポーツ総合応援サイト”(既に閉鎖)の姉妹ページとして作った地元・西埼玉"PRIDE OF WestSaitama"のサイト。

 しかしユーザの急増に追いつかず、ココログへのアクセスが無茶苦茶悪くなったのを機にライブドアへ避難。このころはココログに限らずどこのブログもイタチごっこ(システム増強のそばからユーザが増える)でしたね…。今はmixiなどのSNSやツイッターなどに適度にユーザが分散してくれるから、よっぽどのことがなければアクセスできなくなることは無いような印象です。

 その後、"PRIDE OF SAITAMA"の一部(観戦記やコラム)を分離したブログ(エキサイト・ブログ)を吸収し、さらにはホームページ自体もブログへ集約(合唱が忙しく、県内あちこちへ観戦しにいけなくなった)する形で、現在までの形に落ち着きました。

 そして今回、久々のココログ復帰です。簡単に言えば、使っているアカウントを極力減らしたいため。近年は1つのIDであちこちのサイトにログイン出来るようですが、やはりIDとパスワードの管理が面倒なのと、ココログだと@niftyのマイニフティとも連携できるからアクセスが便利になります。

 いや、夏くらいにも一度移転を試みているのですが、ライブドアからのデータの引っ越し、データの多さで挫折していました。今回は、今までの記事をそのままライブドアに残すと言うことで、むしろココログを新たにはじめる、ような感覚です。

 ということでバタバタしていますが、改めまして今後ともよろしくお願いいたします。

« 新横浜 | トップページ | 明日から仕事です »

コメント

お帰りなさい・・・・URL修正しなきゃ・・・と、思ったら手抜きの私のリンクはこのサイトのアドレスも残したままなので、そのままでOKでした・・・はは・・・

ライブドアの方は、完全削除で良いのかな?

-B-さん>

 早速のコメントありがとうございました。
 ライブドアの方はもうしばらくはこのままで残しておこうと思います。

 ライブドアに引っ越すときは、記事数もそんなに多くなくて丸ごと引っ越せたのですが、今回は結構面倒そうなので。。。引っ越しツールがライブドア対応なら良かったのですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/47196614

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ・復帰しました!:

« 新横浜 | トップページ | 明日から仕事です »