« 埼玉で幕末の偉人と言えば | トップページ | 焼肉屋→ハンバーグ(&ステーキ)屋 »

2010年2月25日 (木)

ダイヤ改正間近

ダイヤ改正間近
ダイヤ改正間近
 駅構内にもダイヤ改正告知の掲示物が増えて来ましたが。

 今年はポケット時刻表の配布がないらしい。このご時世、スポンサーがつかなかったのでしょうか?あくまでも私の推測にすぎませんが、もしそうならば、1枚何十円かで販売すれば、ネットを使えない方が買ってくれるかも。

« 埼玉で幕末の偉人と言えば | トップページ | 焼肉屋→ハンバーグ(&ステーキ)屋 »

コメント

25日に発売された新ダイヤの時刻表を購入しましたが、前号と比べて広告数が少なくなり、モノクロ印刷のページが増えてた感じでした。

虹色さん>

コメントありがとうございます。

>前号と比べて広告数が少なくなり

これは私も感じました。トータルではそんなに替わってないような気もするのですが、でもよく見てみると西武グループの広告が増えたような印象を受けました。

ポケット時刻表は配布しないことになったんですねえ。
結構、重宝していたのに、残念です。

あけぼのさん>

コメントありがとうございます。

>結構、重宝していたのに、残念です。

携帯で見られるのもそれはそれでよいのですが、間に合うかどうかで急いでいるときにいちいち携帯からアクセスしている暇は無いです!

そう言った意味では、印刷された物って貴重だなぁと改めて思った次第です。。。

コメントいただき、ありがとうございます。
「西武 ポケット時刻表」で検索したら、こちらのブログにたどり着きましたが、西武沿線の話題が多そうで、楽しいですね。

西武鉄道の時刻表ですが、Webサイトに掲載されているものをポケットサイズに縮小印刷してみましたが、とても読める代物にはなりませんでした。(T_T)
改めて「ポケット時刻表」のありがたさがわかった次第です。。

あけぼのさん>

>西武沿線の話題が多そうで、楽しいですね。

鉄分が多いのは否定しませんが、乗り鉄・撮り鉄など、「そのためにわざわざ行く」と言うところまではいかないです。西武線は普段通勤で使っているから、何かとブログやツイッターのネタになります。

>Webサイトに掲載されているものをポケットサイズに縮小印刷してみましたが、

私も前に試みましたが、箸にも棒にもかかりませんでした。

お久しぶりです。
こういう動画があったの、ご存じでした?
【ニコニコ動画】総統閣下は西武線の時刻表廃止にご立腹です
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9911702

あけぼのさん>

 コメント&情報ありがとうございました。この動画は初めて知りましたが。。。

 先日入手したプロペ(駅前商店街)のイラストマップ。配布自体は以前からしていて、お店一覧が書いてあって、定期券サイズに折り畳めると言うものなのですが。。。今年初めて、所沢駅の時刻表!が印刷されていました。前回(去年orもっと前?)は違ったような。。。

 監修元が書かれていなかったのですが、やはり需要はそれなりにあるのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/47662860

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤ改正間近:

» ポケット時刻表って配布しないの? [狭山茶かおる お茶の町合唱日記]
西武も経費削減策を出したのですかね。ダイヤ改正間近:PRIDE OF WestSaitama 今まで駅で配布していたポケット時刻表が廃止なるようです。(私は自分で作っているので関係ないですがw) 不況の波?それともエコ?なんだか微妙ですね。 冊子の時刻表は持っているので、聞....... [続きを読む]

« 埼玉で幕末の偉人と言えば | トップページ | 焼肉屋→ハンバーグ(&ステーキ)屋 »