« エルフェン狭山・1部昇格! | トップページ | 埼玉で幕末の偉人と言えば »

2010年2月24日 (水)

久しぶりにスーパー銭湯へ

 実は1月に豊島園の庭の湯に行っていたのですが(^^;)、市内のスーパー銭湯に行くのは2008年の12月以来のような気がします。

 久しぶりに年休を取った今日、朝はいつもとあまり替わらない時間に起きたのですが。。。昼間は何となく過ごしてしまい、気がついたら夕方でした。元々なにか用事があった訳でなく仕事も一区切りついたと言うことで、リフレッシュが一番の目的だった今日の年休、、気分転換と体のメンテナンスと言うことで、スーパー銭湯に出かけた次第です。

 市内には駅前のサウナを除くと3箇所のスーパー銭湯があります。よく使うのは、下富にある湯楽の里と、北中にある狸自然乃湯。一番の老舗である湯の森所沢はあまり使っていません。

 湯楽の里と狸自然乃湯、建物の作り自体は比較的似ているのですが、湯楽の里が複数店舗を持つ組織的な運営なのに対して、狸自然乃湯は個人経営的な所があって、運営の仕方はかなり違うような印象で興味深かったりもします。

« エルフェン狭山・1部昇格! | トップページ | 埼玉で幕末の偉人と言えば »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/47656402

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにスーパー銭湯へ:

« エルフェン狭山・1部昇格! | トップページ | 埼玉で幕末の偉人と言えば »