« セブンイレブン・やきとりおにぎり | トップページ | 春ですね〜 »

2010年3月13日 (土)

東戸塚の西武百貨店が改装したそうで…

 数日前、こんなニュースを見かけました。私自身、横浜方面で買い物することは年に1回あるかないかなのですが、池袋や所沢の西武百貨店は時々使っているので気になった次第。

西武東戸塚店が改装、郊外型のモデル店に/横浜(神奈川新聞)

 普段横浜駅以西に行くことがない私にとっては、神奈川にあるセブン&アイ傘下の百貨店としては、そごう横浜店しかイメージがわかないのですが。。。そう言えば小田原にロビンソンもあるんですが。

 郊外型と言うことで思い出すのは、武蔵村山にあった三越。今のイオンモールむさし村山(旧・ダイヤモンドシティ・ミュー)にオープンするも早々に撤退。それゆえ私のイメージ的に百貨店と郊外は結びつかないような印象です。

 東戸塚の西武は郊外型と言いつつも駅前にあります。今後、どのような展開を見せるのでしょうか?所沢も池袋を基準にすれば郊外といえなくもないのですけどね。。。

« セブンイレブン・やきとりおにぎり | トップページ | 春ですね〜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/47795969

この記事へのトラックバック一覧です: 東戸塚の西武百貨店が改装したそうで…:

« セブンイレブン・やきとりおにぎり | トップページ | 春ですね〜 »