« 金曜日は久々の池袋でしたが… | トップページ | 今回の帰省土産 »

2010年3月22日 (月)

浦和駅高架化工事進捗

 9時過ぎ、ツイッターへのつぶやきがうまくいかなかったのですが。。。

 お彼岸と言うことでお墓参り(さいたま)も兼ねて桶川の実家へ。南浦和乗換だった桶川からの帰り道、浦和駅で高崎線・宇都宮線の上りホームが高架化していることに気づきました。さいたま市のホームページ(こちら)を見ると昨年の暮れには切り替え工事は終わっていたはずですが、年始の帰省時は気づかなかった?

 最終的には湘南新宿ライン(貨物線)にもホームができて完成ですが、それまではまだ3年くらいかかるみたいですね。

« 金曜日は久々の池袋でしたが… | トップページ | 今回の帰省土産 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/47883411

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和駅高架化工事進捗:

« 金曜日は久々の池袋でしたが… | トップページ | 今回の帰省土産 »