« 工事の看板に「つなが竜ヌゥ」を見る@大宮 | トップページ | 懐かしい合唱を聴きながら »

2010年3月27日 (土)

私は4文字ですが…

 元ネタはこちら。

男の子の4文字名前は減っている?(exciteコネタ)

 会社の後輩辺りだとせいぜい10歳前後の年下だからそんなに気にはなりませんが、年賀状などに書いてある友人のお子さんの名前を見ると、やっぱり4文字は少なくなっているように思います。4文字の名前は昭和の薫り?

 でもこの記事を見ると、4文字の名前が増えてきたのは昭和30~40年代以降らしい。確かに合唱団のおじさま達のお名前を見ていると、3文字の方が多いかな?

« 工事の看板に「つなが竜ヌゥ」を見る@大宮 | トップページ | 懐かしい合唱を聴きながら »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/47926475

この記事へのトラックバック一覧です: 私は4文字ですが…:

« 工事の看板に「つなが竜ヌゥ」を見る@大宮 | トップページ | 懐かしい合唱を聴きながら »