« 久しぶりに歌ったハレルヤ・コーラス | トップページ | 三鷹市芸術文化センター »

2010年3月 5日 (金)

セイユウニトリアエズイケヤ!!

セイユウ
 写真は西武線の中吊り広告ですが。ちょっと前からやっていた??西友のこのCM(新生活のうた編)をTVでリアルに見た記憶はないので(その後のバージョン負けねぇ編は、今日見た)ネットで見たのですが、この歌が頭の中をぐるぐる回ってしまいそう。

 漢字・仮名交じり文で書くと「西友に・とりあえず・行けや!!」となるのですが、どうしても「西友・ニトリ・アエズ・イケア(ヤ)」と聞こえてしまいます。アエ(ー)ズって何のお店だ!?と言うことで、これらを検索する人多数のようです。でもエア(ー)ズはあっても、アエ(ー)ズは見つからなかった…。

 ニトリとイケアは、タダで宣伝・連呼してもらっているようなもの!?ですが、別の穿った見方をすれば、これらの家具チェーン店と西友は一緒(KY=カカク・ヤスイ)だよ、とも自己主張しているように聞こえます。

« 久しぶりに歌ったハレルヤ・コーラス | トップページ | 三鷹市芸術文化センター »

コメント

CMは見ましたが中吊りは初めて見ました。
「ヤ」は下が曲がっていて
「ア」に見えるようになってるのですね。
芸が細かいです。

asa0110さん>

コメントありがとうございます。

>CMは見ましたが中吊りは初めて見ました。

こればかりは、自分の目で見るしかないのですよね。

>「ヤ」は下が曲がっていて
>「ア」に見えるようになってるのですね。

言われて初めて気が付きました。(笑)

>芸が細かいです。

練りに練ったCMなんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/47733993

この記事へのトラックバック一覧です: セイユウニトリアエズイケヤ!!:

« 久しぶりに歌ったハレルヤ・コーラス | トップページ | 三鷹市芸術文化センター »