« SEIBUスマイルリンク 始まりました | トップページ | 所沢駅改良工事 »

2010年4月28日 (水)

キンジョでヤスク!

 と言うことで、西友の自転車キャンペーン2010(で良いのかな?)。

 自転車自体は確か所沢駅前の西友でも扱っていたような気がしますが、このキャンペーンを行っているのは、市内では小手指店だけのようです。小手指店は販売のみならず、専任のおじさんが修理やメンテナンスも行ってくれます。

 私が今乗っている自転車、もうかれこれ10年以上乗っているのですが、これも小手指の西友で買った物。5年に一度くらいの割で小手指店でオーバーホールしてもらいながら乗っています。ホームセンターとかスーパーの自転車って、それなりに安いけど「売りっぱなし」ってケースも多いですが、ここはアフターケアもしてくれるから助かっています。

 当時はウォールマート傘下になる前だったので、当然"KY(カカクヤスイ)"ではありませんでした。内装3段ギア付きの「シティーサイクル(ママチャリに毛が生えた程度)」で3万円位したのですが、大々的に壊れることもなく(劣化した部品は取り替えているけど)10年以上も乗っているので、今となっては安い買い物でしたね。

« SEIBUスマイルリンク 始まりました | トップページ | 所沢駅改良工事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/48209768

この記事へのトラックバック一覧です: キンジョでヤスク!:

« SEIBUスマイルリンク 始まりました | トップページ | 所沢駅改良工事 »