« 5月になりました&「こいのぼり」のうた | トップページ | 遼くん 快挙! »

2010年5月 2日 (日)

創業100周年迎えたホッピー+つまみは東松山「やきとり」

 今日の晩ご飯。ホッピーを製造しているホッピービバレッジの創業100周年を記念して、と言うわけではありませんが、久しぶりにホッピーを飲んでいます。おつまみは東松山の「やきとり」、どちらも近所のマミーマートで買ってきました。

 ホッピーの発売は戦後まもなくですがそれでも60年以上前ですか。自分がホッピー飲むようになったのはここ10年くらいですが、子供の頃には近所の焼鳥屋さんに「ホッピー」の提灯が出ていました。それでも30年。う~ん、長い歴史です。

ホッピー100年・つまみは東松山のやきとり

 ホッピーは白・黒の2種類買ってきたのですが、今日はお気に入りの黒を。

 会社が赤羽にあった時は、たまに行きつけの居酒屋さんでホッピー飲んで帰っていました。たまにと言いつつも足かけ10年近くいたからすっかり顔なじみ、何も言わなくても黒のホッピーが出てきました(笑)。でも最近は表でホッピーを飲む機会もほとんどないですね。

ホッピー100年・つまみは東松山のやきとり

 やきとりも久々に「東松山」仕様、豚のカシラ+味噌だれがおいしいです。このところは、ごく普通の「焼き鳥」しか食べていない。。。

 そう言えば一時期、GWには牡丹観賞も兼ねて東松山までやきとりを食べに行っていました。こっちも最近はすっかりごぶさたですね。

« 5月になりました&「こいのぼり」のうた | トップページ | 遼くん 快挙! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/48248150

この記事へのトラックバック一覧です: 創業100周年迎えたホッピー+つまみは東松山「やきとり」:

« 5月になりました&「こいのぼり」のうた | トップページ | 遼くん 快挙! »