« ツイッターが重い… | トップページ | 小手指タワーズ »

2010年5月15日 (土)

「ライオンズ・クラシック2010」発表!

 ライオンズからのメルマガを見てびっくりでした。ライオンズの公式サイトでも告知されています。

「ライオンズ・クラシック 2010」開催決定
ライオンズ・クラシック 2010詳細

 今年のテーマは1973~1976年の太平洋クラブライオンズ。余談ですが、1973年は私が生まれた年です。

 一昨年が西鉄ライオンズ(黄金期)、昨年が西武ライオンズ(黄金期)だった「ライオンズ・クラシック」、これで終わりだろうと思っていたのが正直なところだったのです。しかし、西鉄~西武への過渡期に存在した太平洋クラブライオンズを忘れていただけに、ある意味度肝を抜かされたようなサプライズの感じでした。

 数年前、ライオンズの2軍がネーミングライツで「インボイス」「グッドウィル」となりましたが、ライオンズにおけるネーミングライツの元祖が、この太平洋クラブです(1977~1978はスポンサーが変わり、クラウンライターライオンズになる)。

 エグゼクティブプロデューサーにはライオンズOBであり、西鉄~太平洋・クラウンライター~西武の過渡期を支えた東尾修氏が就任されました。一昨年・昨年同様、様々な企画が準備されていると思いますが、注目はユニフォーム。あの幻の?「胸に番号」の奇抜なアメフト風のユニフォームは復刻されるのでしょうか?

 追伸:今年が太平洋クラブと言うことは、来年の「ライオンズ・クラシック」は、クラウンライターライオンズだろうか?

« ツイッターが重い… | トップページ | 小手指タワーズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/48360908

この記事へのトラックバック一覧です: 「ライオンズ・クラシック2010」発表!:

« ツイッターが重い… | トップページ | 小手指タワーズ »