« 遼くん 快挙! | トップページ | 【GW】GWも今日で終わり »

2010年5月 4日 (火)

カードケースorパスケース?

カードケースorパスケース
 日曜日は大騒ぎしていました。土曜日、買い物に行ったスーパーで写真のケースを置き忘れ。。。レジの後にある袋詰め台に置き忘れたようなのですが。。。

 翌日気づいて、午後にスーパーのサービスカウンターに問い合わせ。しかし「パスケースの忘れ物ありませんでしたか?」と聞いたのがちょっと失敗。店員さん、定期入れみたいなものをイメージされたのでしょうか、「届け出なし」とのことでした。

 改めて自宅を捜索するも無く、前日の行動パターンを思い出しても帰り道に落とした形跡は無し。やはりスーパーと思い、夜に改めてスーパーに行って確認。今度は「カードケースありませんでしたか?」との聞き方をしてみました。

 その結果、店員さんが気づいて保管してくれていたとのこと。私の不注意とは言え、健康保険証や住基カードが入ったケースが戻ってきて良かったです。

 私自身、パスケースは「定期入れ」と呼んでいたので、ポイントカード等を入れるケースを「パスケース」だと思っていました。思わぬ「行き違い」で、本当にテンヤワンヤの1日になってしまいました。日曜日は疲れた。。。

« 遼くん 快挙! | トップページ | 【GW】GWも今日で終わり »

コメント

見つかって、本当に良かったですね。

よかったですねぇ~tulip
ないない!!と焦って探し回る気持ち、よーくわかります。自分自身に「落ち着け!!もう一度、落ち着いて自分の行動思い返してみよう」と言い聞かせながら、でも焦っておろおろする気持ち・・・
ああ、ほんとに、見つかってよかったですねぇ~notesいい店員さんがいらして助かりましたねっ!

Tetsuさん>

 ポイントカードだけならともかく(一生懸命ためたポイントがなくなるのは悔しいけど…)、身分証明書にもなりうる住基カードと健康保険証が。。。

 ホント、見つかって一安心でした。

rubiconeさん>

 何度、当日の自分の行動を考え直してみても、そこのスーパーで紛失したとしか考えられず、もう1回お店で聞いてみて良かったです。

 日曜日はホント何も手に着かなかったというのが正直なところ。肝心のポイントカードもないから、予定していた買い物も結局今日(って5日)になってしまいました。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/48270587

この記事へのトラックバック一覧です: カードケースorパスケース?:

« 遼くん 快挙! | トップページ | 【GW】GWも今日で終わり »