« バラとガーデニングショウは終わりましたが | トップページ | 職場近くに新たなファミマが »

2010年5月23日 (日)

五線が書かれたテープ♪

五
 見ての通り、五線が書かれたテープです。楽譜の余白に次のページの音符を書いておいたりするのに便利かも。。。先日のTLT練習でも、結構うけていました。

 詳しくは、私が管理人をしている合唱団のブログをご覧下さい。似たような内容(写真も同じだし…)を2回も書くの面倒だし…、ある意味マルチポストになってしまうし…、なので。。。(実は、単なる手抜き?)

とここん日誌五楽線

 五楽線(ごらくせん)なる、予め五線が書かれたテープです。テープだけで売られているので、テープカッターは市販の別のものを調達しました。糊は付箋糊で少し弱め。貼ったり剥がしたりする分には問題ないけど、「一度貼ったらそのまま」という場合は、メンディングテープなどで補強した方が良いかもしれません。値段は1個480円也。

 何卒、ご容赦下さいませ。<(_ _)>

« バラとガーデニングショウは終わりましたが | トップページ | 職場近くに新たなファミマが »

コメント

へぇ~catface 初めて見たっsign01
そんなんあるんだねぇ~eye

すずめさん>

コメントありがとうございます。私も、初めて知ったときは「へぇ」って感じでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/48378910

この記事へのトラックバック一覧です: 五線が書かれたテープ♪:

» 五線譜シール [狭山茶かおる お茶の町合唱日記]
先日、ブログRSSの斜め読みをしていたら、このような記事を発見しました。 五楽線 - とここん日誌 前回の練習日誌に関連して。ページの余白に手書きで五線を書いても良いのだけれど、こんな便利なグッズがありました。  五楽線(ごらくせん)なる、予め五線が書かれたテープ....... [続きを読む]

« バラとガーデニングショウは終わりましたが | トップページ | 職場近くに新たなファミマが »