« ポッポくん・新バージョン? | トップページ | 日刊スポーツでノジマ社長とベイスターズ村田が対談 »

2010年5月29日 (土)

ベルマーク集めています

ベルマーク集めています
 近所のマミーマートにベルマークの回収箱がありました。近所の小学校PTAで集めているようです。私が子供の頃、小学校でも中学校でもベルマークを集めていたかあまり記憶にないんですよね。私もマミーの回収箱のことを知って、ベルマークを集め始めました。今日買い物に行った際、回収箱に10枚くらいを入れてきました。 

 ホームページ見るとベルマーク、色々な製品についているのですが、元々学校中心での単位の活動なので、学用品とか、子どもがいるご家庭で消費するような食料品などが多いように思いました。私が今回集めたベルマーク、ほとんどがキリンの生茶。あと2枚だけは、ロッテのチョコパイだったかな?

 別にその小学校の卒業生でもなく、通学するお子さんやその保護者の方を知っているわけでもないのですが、これも1つの地域貢献かな?と思っています。

« ポッポくん・新バージョン? | トップページ | 日刊スポーツでノジマ社長とベイスターズ村田が対談 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/48489855

この記事へのトラックバック一覧です: ベルマーク集めています:

« ポッポくん・新バージョン? | トップページ | 日刊スポーツでノジマ社長とベイスターズ村田が対談 »