« 同じテノールなんだけど… | トップページ | ベルマーク集めています »

2010年5月28日 (金)

ポッポくん・新バージョン?

 埼玉県警のマスコット・ポッポくん。埼玉県のマスコット・コバトン同様に埼玉県のシンボルの1つ・鳥"シラコバト"をモチーフにしたキャラクターです。金融機関の掲示物などでもよく見かけるデザインがこちらのポッポくん、西所沢の駅に掲載されていた警察官募集のポスターにも描かれていました。
ポッポ

 でも、このポスターには、いつもとちょっと違うポッポくんが掲載されていました。
ポッポ
 このデザインは初めて見たのですが、新しいデザインなんでしょうか?

【追伸1】ところでシラコバトって、本当はほっそりした印象の鳩なんですよね。でもコバトンにしてもポッポくんにしても、キャラになるとなぜ「寸胴」になる!?

【追伸2】3月まで同じ製品を担当していた、狭山市出身の仕事仲間。GW明けに携帯で撮ったポッポくんの写真をわざわざ見せに来てくれました。

« 同じテノールなんだけど… | トップページ | ベルマーク集めています »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/48475194

この記事へのトラックバック一覧です: ポッポくん・新バージョン?:

« 同じテノールなんだけど… | トップページ | ベルマーク集めています »