« エミオ東久留米 | トップページ | 同じテノールなんだけど… »

2010年5月26日 (水)

東村山名物!!

 少し前、いつも見ているブログ「毎日がレビュー」にこんな記事がありました。

東村山名物 だいじょぶだァー饅頭

 ご存じのとおり、志村けんさんが東村山市出身であることに由来するネーミングでしょうね。

 所沢だったら飛行機にちなんだお菓子など幾つか浮かびますけど、東村山は全然思い浮かばなかったです。逆に、所沢出身の有名人にちなんだお菓子なんて、あるんでしょうかねぇ?

ある一定の年齢以上の方であれば、ドリフの定番だった「東村山音頭」を口ずさめるはず。

 どこかで聴いたことがあるような来もするけど、すぐには出てこないです。いっそのこと、東村山駅の「駅メロ」にしたらどうでしょうか?note

« エミオ東久留米 | トップページ | 同じテノールなんだけど… »

コメント

東村山駅の駅メロ、よいアイディアですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/48467399

この記事へのトラックバック一覧です: 東村山名物!!:

« エミオ東久留米 | トップページ | 同じテノールなんだけど… »