« 所沢駅改良工事のパネル展示 | トップページ | もうすぐ参院選(1) »

2010年6月20日 (日)

東村山・菖蒲まつり 行って来ました!

 饅頭ネタで既にブログ・アップしましたが、17日(木)に「北山公園菖蒲まつり」を見に行ってきました。
Imgp0310
Imgp0325
 平日昼間でしたが、天気が良いこともあって、年輩のご夫婦やご婦人方のグループを中心にかなりの人手でした。写真を撮る方多数、絵を描いていらっしゃる方もいました。

 北山公園の菖蒲、所沢に越してきて以来毎年気になってはいたのですが、近くなのに、実は行くのは初めてだったりします。

 北山公園、駅からちょっと離れているので、今回は自宅から自転車で行きました。行きは都県境の山を越えて西武園駅の方から、帰りは八国山緑地・松が丘団地の東の端、将軍塚付近から荒幡地区へ抜けて帰ってきました。

 都合4時間程度の外出でしたが、天気が良かったこともあり、半袖シャツから露出していた腕が結構焼けて、翌日までヒリヒリしていたよ。。。

« 所沢駅改良工事のパネル展示 | トップページ | もうすぐ参院選(1) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/48680678

この記事へのトラックバック一覧です: 東村山・菖蒲まつり 行って来ました!:

« 所沢駅改良工事のパネル展示 | トップページ | もうすぐ参院選(1) »