« 巣立ち間近 | トップページ | 中央公民館ほか偵察してきました »

2010年6月15日 (火)

彩の国黒豚…ではありませんが(笑)

彩の国黒豚…ではありません
 アースノーマットセット 蚊とりブタ(アース公式サイト内)の「黒ブタ」のほうです。

  アースのサイトには、

器具を長年(7~8年)使用すると経年劣化を起こす可能性が高くなります。長年お使い下さった器具は、新しい器具に交換して下さいとのこと。

との表記があり。。。器具は既に持っていたのですが、桶川にいたときから使っているからかれこれ15年くらい使っている!?とのことで、買い換えを思い立った次第です。

 初めは白を探していたんだけど、近所のスーパー・ドラッグストアどこにもなく。で最後に食料品の買い物に立ち寄ったマミーマートで見た「やきトン ぼたん」のチラシに「彩の国黒豚」のやきトン串の表記があって、「だったら蚊とりも黒の方が良いや!」ということで。。。結局、マミーマート内のドラッグストアで「蚊とりの『黒ブタ』」をゲットしました。

 網戸は張り替えたとは、やっぱりどっかから蚊が入ってきたりするんで、この手の「虫除け」は必要なんですよね…。

« 巣立ち間近 | トップページ | 中央公民館ほか偵察してきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/48639235

この記事へのトラックバック一覧です: 彩の国黒豚…ではありませんが(笑):

« 巣立ち間近 | トップページ | 中央公民館ほか偵察してきました »