« プロぺ TOWN MAP | トップページ | 肉汁うどん »

2010年6月10日 (木)

日本卓球リーグ@所沢市民体育館

卓球日本リーグ@所沢市民体育館
 16日から市民体育館で「平成22年度 前期日本卓球リーグ所沢大会」が行われるとのこと。西武線の駅には告知のポスターが掲載されていました。1部・2部の男女の試合を5日間かけて行われます。平日は2部試合がほとんどで、土曜日が1部と2部の試合、1部の試合だけが行われる日曜日のみ、有料となっています。

 大会運営上は集中方式の方が楽なはずの卓球ですが、チームの地元を意識して、各チームが1試合(団体戦)のみ、会場を指定してホームゲームを行っています。埼玉のチームがないのが残念ですが、近場では6/17 18:30から東村山スポーツセンターにて シチズンのホームゲームが行われるそうです。

 最近はゴールデンタイムに地上波でも卓球の試合中継(国際大会)を見られるようになりましたが、私が卓球部員だった中学生の頃はマイナーなスポーツでした。市民体育館や東村山での試合、ちょっと行ってみたかったりもする。。。

« プロぺ TOWN MAP | トップページ | 肉汁うどん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/48595934

この記事へのトラックバック一覧です: 日本卓球リーグ@所沢市民体育館:

« プロぺ TOWN MAP | トップページ | 肉汁うどん »