« 埼玉名物冷汁うどん | トップページ | 所沢駅改良工事のパネル展示 »

2010年6月18日 (金)

東村山名物だいじょぶだァー饅頭

東村山名物 だいじょぶだぁ饅頭
 3回目の代休取得した昨日、あまりに天気が良いので、チャリをかっ飛ばして、東村山・北山公園へ菖蒲を見に行ってきました。

 北山公園で買ったおみやげ?もちろん東村山出身の志村けんさんに因んだネーミングです。このお饅頭、実は1ヶ月くらい前にこちらのブログで教えていただきました。
毎日がレビュー東村山名物 だいじょぶだァー饅頭
#別に、ここのブログのタイトルをパクッたわけではなく、そう言う商品名なんです。

 作っているのは、餅萬というお菓子屋さん。東村山市内に2軒あるようです。今度、東村山駅の西口にあるお店も覗いてみたいですね。

« 埼玉名物冷汁うどん | トップページ | 所沢駅改良工事のパネル展示 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/48663897

この記事へのトラックバック一覧です: 東村山名物だいじょぶだァー饅頭:

« 埼玉名物冷汁うどん | トップページ | 所沢駅改良工事のパネル展示 »