« ライオンズ60年史 | トップページ | 新・ネット環境 »

2010年6月 1日 (火)

川越銘酒 鏡山

川越銘酒 鏡山
 本川越駅近くの居酒屋にて。会社移転前から川越はちょくちょく行っていたけど、この幟を見るor気づくのは初めてかも。

 川越の地酒・鏡山。現在は小江戸鏡山酒造株式会社が作っているのですが、元々は鏡山酒造株式会社という蔵元(別会社)が作っていたのです。その蔵元は私が所沢に越してきてから間もなく(2000年)無くなってしまったのですが、その後、2007年に新会社を発足して「鏡山」が復活したようです。

 県西地区・川越の地酒の復活、飲兵衛bottleの私としては(笑)大いに喜びたいところです。でも普段外では(ましてや1人では)飲まない私、誰と飲みに行くかが問題!?職場の人たちは上福岡駅から池袋方面に行く人が圧倒的なんですよね。。。

« ライオンズ60年史 | トップページ | 新・ネット環境 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/48519204

この記事へのトラックバック一覧です: 川越銘酒 鏡山:

« ライオンズ60年史 | トップページ | 新・ネット環境 »