« もうすぐ参院選(2) | トップページ | ライオンズクラシック観てきました! »

2010年6月26日 (土)

5日遅れの「父の日」ということで…

 母の日はたいていGWの帰省時に便乗して、早めのプレゼント(今年は横着して商品券にしてしまった)あげたりするのだが、父の日は3連休や長期休暇のない6月なので、ついつい忘れがちになったりしてしまう…。

 昨日の金曜日夜、久しぶりに父と2人、外で飲みました。父の日に限ったことではないのですけど、帰省以外に年に1回くらいはサシで飲みに行ったりしています。

 昨日は19時に新宿駅西口の交番前で待ち合わせ、父が良く行っていたいうお店、和食処・酒処 乃の木 新宿店(ぐるなび)に連れていってもらいました。と言うか、私自身、池袋を除けば都心(山手線内)で飲むことなどほとんどないので、新宿も全然分からないんですよね。

 2人だけだと実家帰ったとき以上に仕事の話が多くなってしまうのですが、お互いの近況報告なども含めて色々積もる話をすることが出来ました。

 一応「父の日」ということで、私がお勘定を持つつもりでいたのですが、結局父が払ってくれました(^^;)。

« もうすぐ参院選(2) | トップページ | ライオンズクラシック観てきました! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/48731613

この記事へのトラックバック一覧です: 5日遅れの「父の日」ということで…:

« もうすぐ参院選(2) | トップページ | ライオンズクラシック観てきました! »