« 所沢市街地・コンビニ開店2軒 | トップページ | 狭山市駅が使われた西武鉄道ポスター2枚 »

2010年6月 6日 (日)

町田ゼルビアのポスターを見る

ゼルビア
 今日は大学合唱団OB会の会合(最高議決機関である代表者会議)で町田まで出かけてきました。その際に駅で見かけたポスター。

 Jリーグ準加盟を含むアマチュア最高峰のリーグJFL(日本フットボールリーグ=J1,J2に継ぐ事実上の3部リーグ)に加盟する町田ゼルビアのポスターです。

 最近はJ2も含めると加盟数が大幅に増えたJリーグ。大宮のJ1昇格以来すっかりJ2より下のリーグには疎くなってしまった私ですが、Jを目指すチームは今なお各地にあります。そんな1つが町田市を本拠地にする町田ゼルビア。町田はJ選手を多く排出しているサッカーどころなんですよね。

 ポスターを見ていたら「多摩ダービー」もあったりします。武蔵野市をホームとする横河武蔵野FCとの試合。ホーム&アウェイのため2試合行われる「多摩ダービー」ですが、どちらも北区の西が丘で行われると言うのはご愛敬?6/19が横河武蔵野のホームゲーム、10/31が町田のホームゲームとして行われます。

 そう言えば私の出身大学、小田急電鉄ともども、何気に町田ゼルビアのオフィシャルスポンサーになっていた利するんですよね…。

« 所沢市街地・コンビニ開店2軒 | トップページ | 狭山市駅が使われた西武鉄道ポスター2枚 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/48563040

この記事へのトラックバック一覧です: 町田ゼルビアのポスターを見る:

« 所沢市街地・コンビニ開店2軒 | トップページ | 狭山市駅が使われた西武鉄道ポスター2枚 »