« 5日遅れの「父の日」ということで… | トップページ | 新座でも阿波踊りをやるらしい… »

2010年6月27日 (日)

ライオンズクラシック観てきました!

ライオンズクラシック
 ライオンズクラシックの開幕戦、観て来ました。久々の野球観戦、ってまだ2回目ですが。(でも去年よりは速いペース)

 オープニングセレモニーでは、当時の映像放映のほか、エグセクティブ・プロデューサーの東尾さんによる始球式もありました。

 試合の方は。。。立ち上がりに3点を失った先発帆足。与えた2つ目の死球により乱闘直前の騒ぎで動揺したのか、その後売り出し中?T-岡田のHRなどで0-7となり帆足降板。

#乱闘(直前)騒ぎ、両ベンチから選手・コーチ陣が一斉にグラウンドへ。東尾さんが混じっているんじゃないかと、思わず探してしまいました(笑)。


 一時は敗戦ムード濃厚となりましたが、GG佐藤の復活を予感させるホームランなどで徐々に点差を詰めるライオンズ。5-7で迎えた最終回は、2アウトからの代打攻勢で大島・平尾が安打で出塁。ここでバッター上本に一発が出ればサヨナラの場面。結局最後は上本が三振に倒れてゲームセット。

 負けてはしまったけれど、見応えのあるゲーム展開でした。

 以下、おまけ。
ライオンズクラシック
 西武球場前の駅前には、昭和40年代を代表する自動車(既にクラシック・カー!?)が展示されていました。

« 5日遅れの「父の日」ということで… | トップページ | 新座でも阿波踊りをやるらしい… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/48731776

この記事へのトラックバック一覧です: ライオンズクラシック観てきました!:

« 5日遅れの「父の日」ということで… | トップページ | 新座でも阿波踊りをやるらしい… »