« 3連休2日目:PCメンテナンス | トップページ | 懐かしの大和田公園プール »

2010年7月19日 (月)

3連休3日目:今日はお勉強の日!

 いや、いつもの譜読みじゃなくて!!(譜読みもまじめにやらなきゃいけないんだけど…)

 今日は、6月から通信教育で始めた英語のお勉強。「もう一度英語ビジネス Basic」というもので、平たく言えば

中学レベルの基礎的英語をビジネスでも使える形にカスタマイズした、大人のための基礎英語講座

という内容です。会社経由で申し込んだので受講料は給与天引き、一般よりは若干安く受講することが出来るみたいです。

 6月から隙間時間を見つけて始めたものの、ここ最近はしばらく寝かせて(忙しさにかまけて放っておいて)しまいました。さすがにまずくなったので、まとめて一気に片づけました。本当は、1日15分ずつでも、日々少しずつやるものなんですけどね(苦笑)。

 これから気持ちを入れ替えて!?、少しずつでも勉強する時間を捻出しないと。。。

 ということで、所沢から一歩も外へ出なかった、この3連休でした。

« 3連休2日目:PCメンテナンス | トップページ | 懐かしの大和田公園プール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/48921433

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休3日目:今日はお勉強の日!:

« 3連休2日目:PCメンテナンス | トップページ | 懐かしの大和田公園プール »