« 先の週末は、新所沢で「暑気払い」でした。 | トップページ | 463バイパスの吉牛がリニューアルだそうで »

2010年7月24日 (土)

夏祭りの季節 川越・狭山

 西武線の駅でも、あちこちで夏祭りの告知やポスターなどを見かけるようになりました。いよいよ夏本番、と言いたいところですが、所沢は夏の大きなお祭りがないから、イマイチ、ピンと来ません…。

100724_232401

 こちらが、今度の週末に行われる川越の夏祭り。「川越百万灯夏まつり」です。川越のお祭りというと、秋の「川越まつり」が有名ですが、川越市内、四季を通じて様々なお祭りがあるんですよね。会社が移転して、通勤で川越を通るようになってから初めて気づきました。

100724_232301

 で、こちらは狭山市「入間川七夕まつり」のポスター。新しくなった狭山市駅もポスターにデザインされていますね。実は狭山の七夕、以前から気になっているのですが、まだ一度も行ったことがないんです。今年こそ!行ってみたい。。。

 ちなみに大きな夏祭りがない所沢での「夏の風物詩」と言えば、西武園の花火かな?地元の人たちはわざわざ西武園まで行かず、家の近所でそれぞれのお気に入りのスポットを持っています。

« 先の週末は、新所沢で「暑気払い」でした。 | トップページ | 463バイパスの吉牛がリニューアルだそうで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/48966484

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭りの季節 川越・狭山:

« 先の週末は、新所沢で「暑気払い」でした。 | トップページ | 463バイパスの吉牛がリニューアルだそうで »