« トモニー生誕祭 | トップページ | 日高屋の「すったて」 »

2010年7月 8日 (木)

梅雨の末期に

梅雨の末期に
梅雨の末期に
 幸いにも私はまだ遭遇していませんが、ここ数年の梅雨の末期、ゲリラ豪雨が本当に増えました。

 写真は6日朝の様子。自宅が狭山丘陵にあるので周りも山が多い。でゲリラ豪雨になると、降った雨が山の上から草や樹木ごと土砂を運んで来るので、こうなります。また、細かい砂利が敷かれている近所のお寺の駐車場も、豪雨の度に砂利が県道の側溝付近に大量になだれ込むんです。

 こうなると後かたづけも大変なんですよね。って、私が片づけるわけではないのですが、近所の方が農作業なんかで使う一輪車を使って後かたづけをしていました。アスファルト上に広がった土砂や砂利を取り除き(または元に戻し)、枝や草はゴミとして処分しなきゃならないので。。。

 はやく梅雨が明けないかなぁ…。

« トモニー生誕祭 | トップページ | 日高屋の「すったて」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/48823052

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の末期に:

« トモニー生誕祭 | トップページ | 日高屋の「すったて」 »