« ほぼ日手帳 2011 | トップページ | 間もなく都市対抗野球開幕! »

2010年8月21日 (土)

2010年「愛吟集を歌う会」

 毎年8月第3土曜日の恒例となった大学合唱団OB有志による「愛吟集を歌う会」に参加してきました。

 元々は自分の親世代のOB・OGが中心となって始まったこのイベントですが、現在はOB・OG以外も含め、多くの方が参加されています。今日も同世代のOB・OGや、通信大学の学生orOGの方もいらして下さいました。

 朝は10時半に集まり、昼食を挟んで4時近くまで歌い、最後、学生歌と校歌を歌って締め。その後は駅近くのお店に場所を移して「飲んで歌って」の2次会。3次会でお茶して帰ってきました。 

 昨年も行った「愛吟集を歌う会」、去年の会の事もブログに書いてありました。「愛吟集を歌う会

 普段はやっぱり演奏会へ向けた合唱がほとんどの私ですが、常に演奏に対する「責任」というものがつきまとい、時にはそれがプレッシャーになる事もあります。だからこそこのようなイベントに参加して、純粋に自分のために歌う場というのを作っていきたいと、常々思っています。

 今日はホント楽しい1日でした!

« ほぼ日手帳 2011 | トップページ | 間もなく都市対抗野球開幕! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/49213999

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年「愛吟集を歌う会」:

« ほぼ日手帳 2011 | トップページ | 間もなく都市対抗野球開幕! »