« 間もなく都市対抗野球開幕! | トップページ | 秋の限定醸造 »

2010年8月23日 (月)

はつらつママさんバレーボールinはんのう

100823_003401

 今度の週末、飯能でこんなイベントがあるようです。西所沢駅に貼ってあったポスターで知りました。飯能市のサイトにも掲載がありました。

宝くじスポーツフェア・はつらつママさんバレーボールinはんのう

 28日が指導者向けの講習会、29日がバレーボール教室(連盟加盟のチーム向け)と、ドリームチームVS飯能市選抜チームによる「フレンドリーマッチ」!ドリームチームは元日本代表選手などによるチームだそうです。

 普段バレーボールはほとんど見ない私ですが、吉原知子さん、ヨーコ・ゼッターランドさんは名前くらいは聞いたことがあります。でも、名前を見てピーンと来たのが河西昌枝さん。1964年東京五輪の代表選手「東洋の魔女」ですよ!ちょっと(いや、かなり)びっくりしました。

« 間もなく都市対抗野球開幕! | トップページ | 秋の限定醸造 »

コメント

まさつぐさん、「東洋の魔女」をご存じなんですね。(~_~;)

あけぼのさん>

>まさつぐさん、「東洋の魔女」をご存じなんですね。(~_~;)

当然!?リアルでは知りませんが、「東洋の魔女」は現在も時々TVなどで紹介されますからね。でも河西さんのお名前がどこでインプットされたのかは記憶に無いんです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/49234573

この記事へのトラックバック一覧です: はつらつママさんバレーボールinはんのう:

« 間もなく都市対抗野球開幕! | トップページ | 秋の限定醸造 »