« 中央高速バス乗車は多摩モノレールが便利らしい | トップページ | バスカード 使えません! »

2010年8月 2日 (月)

所沢駅西口改札移設

100801_1215010001

 駅工事の一環として、改札口が元・スタバの所に移動になりました。ホームから撮った写真、分かるかな?左端が新しい改札、真ん中に閉鎖になった売店があって、右端のフェンスが今までの改札です。

 南側の改札へ上がる階段のすぐ下に新しい改札があります。だったら「西口改札閉鎖して、南側の橋上改札に集約」でも良いかなと思ったけど、プロペからのアクセスを考えると、やっぱり西口ロータリー前に改札があった方が便利です。

 ただ、新しい改札は出るとまん前が歩道&バス・タクシー乗り場なので、スペースがほとんどありません。今までは旧改札出た所の屋根があるところが待ち合わせスポットだったのだけど。。。飲み会などでプロペへ繰り出す時の待ち合わせスペースが無くなったのは、どうしたらよいのだろうか?

« 中央高速バス乗車は多摩モノレールが便利らしい | トップページ | バスカード 使えません! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/49043766

この記事へのトラックバック一覧です: 所沢駅西口改札移設:

« 中央高速バス乗車は多摩モノレールが便利らしい | トップページ | バスカード 使えません! »