« パル多摩と多摩モノレールのコラボ | トップページ | 日比谷公会堂・あの感動を再び~終戦直前に響いた第9~ »

2010年8月15日 (日)

夏休み最後の日

 8/7から始まった夏休みも今日が最後。明日からまた忙しい日々が始まるので、今日はどこへ行くでもなく、普通の日曜日を過ごしていました。ただ世の中は「(月遅れの)お盆真っ最中」と言うことで、合唱団の練習はお休み。練習の時間を気にせずに笑点を見たり、夕飯の買い物も、いつもなら練習時間真っ最中の時間にスーパーに行ってみたりと、いつもの日曜とも微妙に違う1日でした。

 正規の夏休みは平日の5日間。それに前後土日がくっついて9連休になるのですが、今回は夏休みの最後とお盆とが思いっきりダブってしまいました。私の場合は父親の方(桶川)も母親の方(横浜)も、お盆に親戚一同集まるなんて事はないので、どちらもお盆をずらして帰省してしまいましたが。。。

 明日は年休取得して、帰京or帰京後の骨休め、なんて言う同僚もいるんだろうな。
 いずれにせよ、明日からの仕事頑張ります!休み明けだけに、1週間が長そう…。

« パル多摩と多摩モノレールのコラボ | トップページ | 日比谷公会堂・あの感動を再び~終戦直前に響いた第9~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/49156265

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み最後の日:

« パル多摩と多摩モノレールのコラボ | トップページ | 日比谷公会堂・あの感動を再び~終戦直前に響いた第9~ »