« ようやく曼珠沙華が咲き始めました | トップページ | 曼珠沙華・だいぶ咲いてきました »

2010年9月29日 (水)

西所沢のレンタサイクルが営業終了だそうで…

100929_0020010001

 西武グループ・サイトで関連情報が見つからなかったのですが。ほかの駅でも行っているレンタサイクルはどうなのだろう?西所沢駅前にて西武グループが行っているレンタサイクル、施設の老朽化などもあって、10月いっぱいで営業終了だそうです。

 レンタサイクルは所沢に越してきた頃に知って、結構びっくりしました。桶川の実家にいるときは、駅前の駐輪場を公私共々整備していたのは記憶にありますが、レンタサイクルという発想はありませんでした。でも、自転車の使用が自宅と駅の移動がもっぱらなら、レンタサイクルという手もあるのかなぁと。

 私の場合は
 ・通勤では自転車を使っておらず、駅前に自転車を止める必要がない。
 ・身長のこともあり、毎回サドルの調整をするのは煩わしい。

ということもあり、自分で自転車を所有することにしましたが。

 たまにレンタサイクルを使っている人を見かけますが、その方々、今後はどうするのだろう???

« ようやく曼珠沙華が咲き始めました | トップページ | 曼珠沙華・だいぶ咲いてきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/49601112

この記事へのトラックバック一覧です: 西所沢のレンタサイクルが営業終了だそうで…:

« ようやく曼珠沙華が咲き始めました | トップページ | 曼珠沙華・だいぶ咲いてきました »