« 「私のアイデア貯金箱」コンクール | トップページ | 「ウォルマートカード」誕生! »

2010年9月12日 (日)

ハンド日本リーグも始まったんだ

 最近プロリーグ(プロ野球、Jリーグ、bjリーグ)以外はすっかりノーマークとなってしまった県内スポーツですが、地元・埼玉から大崎電気が参戦しているハンドボールの日本リーグも開幕していました。その情報を知ったのが、RSSリーダーでチェックしているこちらのブログ。

給与生活者の奇妙な愛情JHL 大崎電気対北陸電力

 この週末、大崎電気は北海道・函館遠征だったようで。。。サッカー等と違って「ホーム&アウェイ制」が定着していないハンドボール。埼玉国体の前後は、国体・ハンド開場となった三郷・八潮での「ホーム・ゲーム」が増えたのですが、今シーズン、埼玉県内での試合は2月の1試合だけのようです。

 ただ、関東での試合はそこそこあるようだし、日本選手権も今年は東京開催。更に大崎電気の単独チームで挑む国体が、今年は千葉で行われるということもあり、首都圏で大崎電気の試合を観ることはそれなりにできそうです。

 日本代表の宮崎大輔選手が復帰した大崎電気、久々にハンドの試合も見に行きたいなぁ…。

« 「私のアイデア貯金箱」コンクール | トップページ | 「ウォルマートカード」誕生! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/49431756

この記事へのトラックバック一覧です: ハンド日本リーグも始まったんだ:

« 「私のアイデア貯金箱」コンクール | トップページ | 「ウォルマートカード」誕生! »