« ハンド日本リーグも始まったんだ | トップページ | 東村山の「黒焼きそばパン」 »

2010年9月13日 (月)

「ウォルマートカード」誕生!

 今まで自前のクレジットカードを持っていなかった西友が、ついに自前でクレジットカードを作るとのこと。その名も「ウォルマートカード」、いよいよ親会社であるウォールマート色を打ち出してきたのでしょうか?

 西友からの公式リリースはこちら。
「ウォルマートカード」誕生 毎日・いつでも1%優待割引

 ちなみに、現在はバラバラになってしまった旧セゾングループも、なんだかんだ言って「セゾンカード」でのつながりがまだまだあるんですよね。西武(鉄道)グループのクレジットカード「プリンスカード」もセゾン提携だし、セブンアンドアイ傘下となった西武百貨店も、今のところはアイワイカードではなく、セゾン提携のクラブオンセゾンカード(私はクレジット機能のない、クラブオンカード所有)。

 西友を使い機会が多い私、ウォールマートカードも気にはなるのですが、私の場合はプリンスカードの他にりそなカード・セゾンも持っているんですよね。特に最近はクレジットカードの規制がうるさくなったこともあり、これ以上のセゾンカード(ウォールマートカード)を持つ気はないんですが。

« ハンド日本リーグも始まったんだ | トップページ | 東村山の「黒焼きそばパン」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/49441093

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウォルマートカード」誕生!:

« ハンド日本リーグも始まったんだ | トップページ | 東村山の「黒焼きそばパン」 »