« 木村・徳田両中尉記念塔 | トップページ | 所沢市暮らしの便利帳2010 »

2010年9月26日 (日)

パソコン・その後

 一応、地デジ視聴の方はCATV工事のお兄ちゃんのご苦労もあって何とかなっていますが、今度は無線LANの設定ではまりました。

 PCから無線LAN経由でプリンタを認識できず。。。無線LAN接続まではうまくいくようですが。。。1回試行したときは認識してくれたように記憶していますが、セキュリティ・ソフトを入れ替えてからうまくいかないようで。。。

 今日1日いろいろやってみたけどだめでした。自宅のプリンタは電話・FAX機能もある複合機。TVアンテナジャックと電話線ジャックが離れているので今回新たに試みてみたのですが、うまくいかず、です。

 最近電気屋さんなどが無線LAN設定を「1回数千円」で行ってくれるサービスもあるようですが、これで商売がなりたつのがわかる。いや、もっとうがった見方をすれば、電気屋がもうけるために、話を難しくしているのか?とも思ってみたり。。。

 PCのセットアップが終わるのは、いったいいつになることやら…。新しいPCの設定が終わらないことには、古いPも処分できないんですよね。

« 木村・徳田両中尉記念塔 | トップページ | 所沢市暮らしの便利帳2010 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/49573161

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン・その後:

« 木村・徳田両中尉記念塔 | トップページ | 所沢市暮らしの便利帳2010 »