« 「ウォルマートカード」誕生! | トップページ | 思わず衝動買い!?した音楽本 »

2010年9月14日 (火)

東村山の「黒焼きそばパン」

 今日、職場の売店で「晩ご飯」がてら買った焼きそばパン。職場で写真をパシャパシャ撮るわけにいかないので、写真なしで申し訳ないのですが。。。

 パッケージには、

 株式会社ポールスタア社製の東村山黒焼きそばソース(で)作りました。

と書いてあります。ポールスタア社の公式サイトはこちら。

 所沢で醤油を作っている(深井醤油)のは知っていたけど、東村山でソースを作っているなんて、初めて知りました。更に東村山で、このソースを使った「黒焼きそば」による町おこしをしていることも、調べてみて分かりました。

#ちなみに所沢の団子は、深井醤油の「ヤマホ醤油」を使うのが正統派だとか。どこの町でもこだわりがあるんでしょうね。

 今度時間のある時にでも、東村山で黒焼きそばの食べ歩きをしてみたいと思っちゃいました。

PS:後日時間があるときに、黒焼きそばの記事のあるブログなどを紹介したいと思います。

« 「ウォルマートカード」誕生! | トップページ | 思わず衝動買い!?した音楽本 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ウォルマートカード」誕生! | トップページ | 思わず衝動買い!?した音楽本 »