« 所沢のゆるキャラ「トコろん」 | トップページ | 鉄ぐるっ!埼玉 »

2010年10月28日 (木)

第7回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦 in 加須

 埼玉のB級グルメ王対決は毎年2回。GWがさいたま市で、秋が地方開催のようで。。。今回は11月21日に加須市で行われるようです。公式サイトはこちら。

第7回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦 in 加須 “栃木・群馬グルメも参戦”の開催について(ちょこ旅埼玉内)

 今回の目玉は、県外からの決定戦参戦、栃木・群馬から7品目がエントリーするそうです。

 GWの第6回で優勝したディフェンディング・チャンピオン、川島町の「すったて」は、季節柄出場しないようです。第6回で2位だった鴻巣「川幅うどん」が雪辱を果たすのか、それとも新たなチャンピオンが生まれるのか?

 ちなみに今回の決定戦、所沢からは「焼き団子」が、桶川からは「べに花まんじゅう」がエントリーです。

« 所沢のゆるキャラ「トコろん」 | トップページ | 鉄ぐるっ!埼玉 »

コメント

さいたま市の豆腐ラーメンて・・・

なんでさいたま市で豆腐?
気にはなるけど食べたいとは思わないかな。

行田、ゼリーフライと普通のフライが両方エントリーしてるのは大人の事情かしら。
あんまり違いはないぞ、ゼリーフライとただのフライ。

岩槻ねぎ塩やきそばはうまい。
地元民が言うんだから間違いない。

ひまのんさん>

コメント、いつもありがとうございます。

> 岩槻ねぎ塩やきそばはうまい。
> 地元民が言うんだから間違いない。

そう言われると、気になる~!

しかし大宮ならともかく、加須は所沢からだとむちゃくちゃ遠い。加須って、小学校の時の遠足か社会科見学で、さいたま水族館に行ったくらいしか縁がないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/49873319

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦 in 加須:

« 所沢のゆるキャラ「トコろん」 | トップページ | 鉄ぐるっ!埼玉 »