« 多摩モノレール沿線でみかん狩り・りんご狩り | トップページ | 北区第九演奏会 »

2010年10月 5日 (火)

チケットぴあ の提携コンビニ

 珍しくチケットぴあでチケットを手配してみました。ぴあのチケットを直接購入できるコンビニ、今年の6月からはファミマではなくサークルKサンクスになっていたのね…。

 普段チケットを買うときは、ファンクラブ・後援会・友の会経由でチケット買うことがほとんどの私。最近プレイガイドでチケット買うことがなかったからちょっとびっくりしました。

 ちなみにネットで手配したぴあのチケット、セブン・イレブンでも受け取れることは知っていたけど、その場合は手数料がかかるからいやなんですよ。なので直接発券してもらえるコンビニでの購入が私としてはベストです。

 その直接発券してもらえるコンビニ、ファミマの前はセブンイレブンも該当していたような気がするんですが。。。契約上の問題もあるのでしょうが、コロコロ提携先を変えないでほしいというのが私の思いです。

« 多摩モノレール沿線でみかん狩り・りんご狩り | トップページ | 北区第九演奏会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/49661179

この記事へのトラックバック一覧です: チケットぴあ の提携コンビニ:

« 多摩モノレール沿線でみかん狩り・りんご狩り | トップページ | 北区第九演奏会 »