« 「さいたまの製糸」展@さいたま市立博物館 | トップページ | 所沢・合唱祭 終了! »

2010年10月16日 (土)

おけがわ市民花火大会

 こんな時期に!?とも思いましたが、桶川市制施行40周年の一環としての行事だそうです。花火大会のホームページはこちら

 実はこのイベント、ツイッターでフォローしている桶川在住の方から教えていただきました。今は桶川暮らしより所沢暮らしの方が長くなったこともあり、「今年が所沢市制施行60周年」は当然知っていたものの、桶川のことはすっかりノーマークでした。というか、夏休みに帰省したときも全然気づかなかった…。

 私はちょうど20年前、市制施行20周年だった1990年に大宮から桶川に引っ越しをしました。社会人になってからいろいろ家庭の事情もあり(笑)1998年に所沢に越してきたわけですが、実家は今も桶川にあり、年に何度かは顔出し程度に(^^;)帰っています。

 こんなご時世だから、今後毎年の花火大会開催は難しいかしれないけど、今回のイベントをきっかけに、近年活気がなくなりつつある街が(特に駅周辺の市中心部)また元気になってくれるとうれしいです。

« 「さいたまの製糸」展@さいたま市立博物館 | トップページ | 所沢・合唱祭 終了! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/49762347

この記事へのトラックバック一覧です: おけがわ市民花火大会:

« 「さいたまの製糸」展@さいたま市立博物館 | トップページ | 所沢・合唱祭 終了! »