« 合宿から帰ってきました | トップページ | 東京地下鉄交通「麻布台駅」 »

2010年10月25日 (月)

八王子セミナーハウス

 いろいろとネタがあるので、しばらく合宿がらみのことを引っ張りたいと思います。(^^;)

 今回のTLT合宿会場は八王子セミナーハウスというところ。

 ウィキペディアの大学セミナーハウスの記載によると、複数の大学の寄託をうけ、財団法人大学セミナー・ハウスが運営を行っています。

 大学のセミナーやゼミ・クラブ合宿のほか、企業・労働組合の研修や一般団体も利用できます。音楽団体をメインとした合宿施設ではないので、ピアノを使えるセミナー室が1つしかないようですが、合唱団の合宿も行われている模様。河口湖や岩井海岸までの移動時間を考えると、東京都内で合宿が行えるというのは非常によろしいです。

 開設から45年が経ち建物自体はかなり年期が入っていましたが、建物の改修工事やLANの設置なども行われているようで、気持ちよく過ごさせていただきました。

« 合宿から帰ってきました | トップページ | 東京地下鉄交通「麻布台駅」 »

コメント

こんばんは、
私も年に1回、セミナーハウスを使っています。

LANを完備しているところがものすごく気に入っていますw
一応、学生なのでその特権を大いに利用しています。

講堂はとてもスケールがでかく発声すると自分でも寒気がしました・・・

まさつぐさんのところはいかがですか?

電車ボーイさん>

 コメントありがとうございました。

 私の学生時代、この「セミナーハウス」を使ったことはなかったですね。というか、そもそも母校は会員になっていない模様。

>LANを完備しているところがものすごく気に入っていますw

 今時の研修・宿泊施設は、LANとウオッシュレットがディフォルトなんですかねぇ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/49832595

この記事へのトラックバック一覧です: 八王子セミナーハウス:

« 合宿から帰ってきました | トップページ | 東京地下鉄交通「麻布台駅」 »