« 埼玉西武ライオンズ・ご声援感謝セール | トップページ | ブロンコス戦会場でもPASMOが使えます »

2010年10月13日 (水)

所沢はすごい雨だったようで…

 私は雨雲を追いかけるように帰ってきたので、職場から持ってきた置き傘も使わずにすみましたが。。。

 それでも所沢・狭山あたりは大雨に関する警報も出ていたようですね。地元に帰ってきてから、狭山線の電車の床がびしょびしょだったのにびっくり。そんなに足下が濡れるほど、激しく降っていたのでしょうか?

 ちなみに帰宅時には、ツイッターには大雨に関するツイートが多かったです。ま、地元の方をたくさんフォローしているからというのもありますが、この手の地元情報(雨が降った、電車が遅れた、など)は、ツイッターがの情報が一番早いかも。

« 埼玉西武ライオンズ・ご声援感謝セール | トップページ | ブロンコス戦会場でもPASMOが使えます »

コメント

私は所沢の東の方に住んでますが
昨日は夕方6時ごろから、まさに「バケツをひっくりかえした」ようでした。
近所に子供を迎えに行ったのですが、傘をさしても全身が濡れてしまいました。
同じ所沢でも降らなかったところもあるようですね。

ひろさん>

 コメントありがとうございます。所沢市内の雨も時間によってばらつきがあったのではないのでしょうか?

 でも今朝になって通勤時にあちこちを改めて眺めてみてみると、丘陵の上の方、舗装されていないところから流れてきたであろう小石や枯れ葉、土砂などを、県道沿いのあちこちでみることができました。

 近年、河川の改修工事が進んだからか、東川があふれたという話はあまり聞きませんが、実際のところどうなのだろう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/49736735

この記事へのトラックバック一覧です: 所沢はすごい雨だったようで…:

« 埼玉西武ライオンズ・ご声援感謝セール | トップページ | ブロンコス戦会場でもPASMOが使えます »