« 鉄ぐるっ!埼玉 | トップページ | 11月14日は県民の日 »

2010年10月30日 (土)

埼玉ウォーカー&AKB小嶋陽菜さん

 金曜日、発売になりました。早速、西武線の売店やコンビニにも並べられていたので、とりあえずパラパラとめくってみました。(買おうかどうか、まだ悩んで?いる)

 大手出版社が発行する地域情報紙などでは「るるぶ」や「まっぷる」などがありますが、こちらが通年・季節を問わない情報誌なのに対して、「ウォーカー」は旬の情報、これからの季節なら冬へ・クリスマスへ向けた情報が多いですね。

 あとは、ウォーカーの場合は県内ののみならず都内の情報も載っているのが、他の情報誌と違うところ。確かに都内へ通勤・通学している人が多いというのは事実。でも今回の都内情報、一番大きかったのは池袋だったように記憶しています。

 県西地区(西武池袋線・東武東上線沿線)に住んでいると、都内のターミナル=池袋なんだけど、県南地区は池袋?上野?もっといえば東武伊勢崎線沿線なら北千住?上野?実際のところどうなんでしょうか?

 埼玉ウォーカーの情報は、こちらにもありました。
直筆サインのプレゼントも!埼玉ウォーカー表紙にAKB小嶋陽菜が登場(Walkerplus)

 近頃のアイドルのことはよくわかりませんが(爆)、彼女がインタビュー記事の中で言っている

荒川を越えるとなんだかホットします。

というのは分かる気がします。小嶋陽菜(ウィキペディア)によると、
デビュー以来「埼玉県から来ました。こじはること小嶋陽菜です」のキャッチフレーズを貫く。埼玉愛が強い。自称チーム埼玉のメンバー。

なんだそうな。是非是非、コバトン倶楽部のメンバーにもなってほしいです!

« 鉄ぐるっ!埼玉 | トップページ | 11月14日は県民の日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/49890147

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉ウォーカー&AKB小嶋陽菜さん:

« 鉄ぐるっ!埼玉 | トップページ | 11月14日は県民の日 »