« 所沢駅西口通り ようやく開通 | トップページ | 明日から4連休! »

2010年11月18日 (木)

Android はもう少し「待ち」かな?

 auの新しいスマートフォン・IS03の発売日が11/26と決まったそうで。

auのAndroid™搭載スマートフォン「IS03」の販売開始について(auサイト内)

 auケータイ・ユーザの私としては、発表になってからずっと気にはなっていたのですが。。。でも、「予約したよ」という会社同僚の言葉を後目に、未だ食指が伸びません。理由は2つ。

 1つ目は、音楽関連の"LISMO"の実力。いままでずっとiPodを使ってきたから、そこの使い勝手は気になります。LISMOは今のケータイでも使えるから、それで予行練習をしてみようかとも思っています。

 もう1つは「おさいふケータイ」、こっちの方が特に躊躇している最大の理由。フェリカ対応になった新しいスマートフォンですが、電子マネーの多くは12月以降から使えるようになるんだとか。nanacoこそやめたけど、Edy、WAON、Suicaをケータイで使っている私としては、やっぱりこれがないと困るんですよね。

 来春にはauからIS05というスマートフォンも発売になります。どちらかというと女性を意識した機種とも言えなくもないですが、IS03よりもコンパクトなサイズで、ポケットへの収まりも良さそう。なので、これを待ってもよいかな?なんて思っています。

« 所沢駅西口通り ようやく開通 | トップページ | 明日から4連休! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/50068453

この記事へのトラックバック一覧です: Android はもう少し「待ち」かな?:

« 所沢駅西口通り ようやく開通 | トップページ | 明日から4連休! »