« 今日は12月上旬並の寒さだったようで | トップページ | Android はもう少し「待ち」かな? »

2010年11月17日 (水)

所沢駅西口通り ようやく開通

 所沢駅西口からそのまままっすぐに延びる「所沢駅西口通り」。住宅が密集している所沢市の中心部を貫く道路、例によって地権者との折り合いがなかなかつかなかったようですが、ようやく開通のようです。

 西口通りがなかった(全通していなかった)今までは、所沢駅西口のロータリーから出る車は、駅前の交差点で必ず左右に曲がらなくてはならなかったのですが、これからは「直進」という選択もできるようになるんですね。所沢市サイトでの告知はこちら。

所沢駅西口通り(都市計画道路・所沢村山線)が開通します

 最終的には西武池袋線を越えて、南進した463バイパスまでつながるようですが、463バイパスの南進工事が進んでいない以上、こちらの延長工事もどうなるんでしょうか?

« 今日は12月上旬並の寒さだったようで | トップページ | Android はもう少し「待ち」かな? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/50060188

この記事へのトラックバック一覧です: 所沢駅西口通り ようやく開通:

« 今日は12月上旬並の寒さだったようで | トップページ | Android はもう少し「待ち」かな? »