« 新所沢「餃子対決」 | トップページ | TLT練習日 »

2010年11月 2日 (火)

餃子の満洲「ダブル餃子定食」

101101_2134010001

 今日の、というか日付が変わったから昨日か。先の投稿にもあった新所沢にある本店で食べた晩ご飯。満洲「ダブル餃子定食」を食べるのは本当に久しぶりかも。

 明らかにカロリーオーバーだと思うのだけど(笑)、ホントおなかいっぱいになるまで食べてこれで500円はリーズナブルです!

PS:なんで今日、新所沢に行ったのかって?それは、昨日の合唱団の練習会場に忘れたものを取りに行ったからです。
 

« 新所沢「餃子対決」 | トップページ | TLT練習日 »

コメント

ちなみに日高屋も1年ほど前からダブル餃子定食をメニューに加えています。完全に満洲を意識してますよね

ワシの好みでは、味・大きさとも"餃子の満洲"に軍配をあげます

ただ、日高屋も久しぶりに豚骨ラーメンを食べたらスープの香ばしさがUPしてたりして、改善に努めてるようです
お願いランキング(テレ朝)の美食アカデミーのコーナーでかなりボロクソに言われてましたからね

ワシのイチ押し餃子は、小平駅そば満北亭です。デカイ!! ラーメンのついでにオーダーする時は、"半ギョーザ"にするほどです

ぽん助さん

コメントありがとうございました。

日高屋のダブル餃子、最近は唐揚げもついてくるみたいですね。
小平の満北亭、電車から見えるところですよね?

あとジャンボ餃子といえば、新所沢駅近くにある南京亭の餃子も大きかったです。満北亭と似た雰囲気の看板ですが、別会社なんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/49910705

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子の満洲「ダブル餃子定食」:

« 新所沢「餃子対決」 | トップページ | TLT練習日 »