« 今日のランチは「煮ぼうとう」 | トップページ | 川越 パスポートセンター »

2010年11月22日 (月)

大宮の酒蔵「力」で飲んでいました

 今日は珍しく大宮で飲んでいました。しかも父親とサシで。

 今日は計画休取得だった私、でも川越まで行く用事があり、「池袋or大宮」ということで大宮でおちあった次第。父親的にはもう少し静かなところで飲みたかったようですが、「私のブログ・ネタ集めも兼ねて」ということで、酒蔵「力」にしました。

大宮の酒蔵「力」で飲んでいました

 浦和のお店は私も何度か行ったことがあるけど、大宮は初めて。以前は南銀の方にあったように記憶していたのですが、今は駅前・すずらん通りにありました。

 「力」と言えば、浦和のお店に代表されるようにレッズ・サポの集まるイメージ。2002年のW杯の折りにはBBCが浦和のお店に取材にきました。でも大宮の「力」はアルディージャ・サポートのお店、店員さんもオレンジのTシャツ姿でした。

 アルディージャ・サポート店舗ということで、お約束で飲んでみたのが「アルディージャ・サワー」。オレンジベースの飲みやすい口当たりです。
大宮の酒蔵「力」で飲んでいました

 浦和での定番・赤じそを使った「レッズ・サワー」も飲んでみました。まぁレッズも、「埼玉のチーム」と言うことで。。。
大宮の酒蔵「力」で飲んでいました

 で〆?が、「ジャパン・ブルー」です。中身はグレープフルーツ・ベースでした。
大宮の酒蔵「力」で飲んでいました

 今までも年に一度くらいは、父親と外でサシで飲むことがあったのですが、今年は珍しく2回目。なんか嫌な予感もしていたのですが(「いい加減身を固めろ」と説教される、など)。。。でも実は、単に仕事も減って外で飲む気機会が減った父の気分転換?が一番の理由だったようで、説教されずにとりあえずホッとしました。(^^;)

 そう言えば会社最寄り駅の上福岡駅近くにも、「力」があったはず。最近、仕事帰りに飲む機会が減ってしまった私ですが、上福岡のお店にも行ってみたかったりします。

« 今日のランチは「煮ぼうとう」 | トップページ | 川越 パスポートセンター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/50103677

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮の酒蔵「力」で飲んでいました:

« 今日のランチは「煮ぼうとう」 | トップページ | 川越 パスポートセンター »