« 生 スカイツリー | トップページ | 「『埼』玉」晴れて常用漢字の仲間入り »

2010年11月28日 (日)

演奏会終わって…

 昨日のTLT演奏会、無事に終わりました。ワンステージ会員の名前の通り、男声合唱組曲「水のいのち」(+アンコール)だけの演奏でしたが(「月下の一群」と併せて2曲歌った「ワンステージ会員」もいたけど)、すごく重かったというか、本当に疲れた演奏会でした。細かいことを言い出したらきりがないけど、そでも大枠としては良い演奏会だったと思います。

 打ち上げの席で「来年はどうしますか?」(入団か、もう1年ワンステ会員になるか?)とさんざん聞かれましたが、来年の4月までは所沢の合唱のほうに専念させていただきたいと思いますとしか返答できませんでした。10月の合唱祭以降、TLT中心の合唱だったこともあり、当面は所沢に専念したいですね。

 その打ち上げでは乾杯の時に「乾杯の歌」を歌ったり、肩を組んで皆で歌ったりと楽しくお酒を飲むことができました。そういった雰囲気が、男声合唱団の魅力の1つなんでしょうね。私は男声合唱の曲はほとんど知らないので、適当に歌っていましたが。(^^;)

 翌日(=今日)が日曜日だったこともあり、昨晩の打ち上げは3次会までしっかり参加して終電で帰ってきました。帰宅後は着替えて布団に潜り込んでそのままバタン・キューでしたが。


 そんな充実した1日の反動か、今日はなんか気が抜けてしまった1日でした。一応朝の7時過ぎには一度目を覚ましたけど、起きる気にならず。。。夕方近くまでマンガ読みながらごろごろしたり、昼寝したりして過ごしていました。

 夜は、地元合唱団の練習に行ったけど、「水のいのち」作曲者でもある高田三郎さんの「心の四季」が、これまた重かったです。今日の練習、「ふるさとの四季」なら良かったのに…。

« 生 スカイツリー | トップページ | 「『埼』玉」晴れて常用漢字の仲間入り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/50159796

この記事へのトラックバック一覧です: 演奏会終わって…:

« 生 スカイツリー | トップページ | 「『埼』玉」晴れて常用漢字の仲間入り »